BALLET COLLECTION087で【ザハロワ・マリアネラ・崔由姫 黒鳥パドドゥ】の動画がUPされました!
【ザハロワ・マリアネラ・崔由姫 黒鳥パドドゥ】の動画
【ザハロワ・マリアネラ・崔由姫 黒鳥パドドゥ】の動画のリスト
白鳥の湖 黒鳥のパドドゥを踊る3組のバレリーナを集めてみました。 下記の作品がご覧いただけますよ。
- Zakharova and Andrey Uvarov
- Yuhui Choe & Young-jae Jung
- Marianela Nunez & Vadim Muntagirov(Only Adagio)
「白鳥の湖」黒鳥オディールとは
「黒鳥のパドドゥ」は、「白鳥の湖」第三幕、城内での舞踏会のシーンで演じられます。 舞踏会では、各国の姫たちが花嫁候補として招かれていますが、ジークフリートはオデット以外に心を動かされません。 が、突然、悪魔ロートバルトが娘オディールを連れて現れます。 オディールはオデットに瓜二つの容姿で現れ、ジークフリートは彼女をオデットだと思い込み、彼女に愛を誓ってしまいます。 しかし、その直後、ロートバルトとオディールは正体を現し、ジークフリートは自分の愚かさに気づき、悲しみに暮れます。 以上が第三幕黒鳥オディールのシーンです。 オディールとオデットの踊りは、それぞれのキャラクターやストーリーの役割に合わせて異なる特徴を持ちます。 オデットの踊りは悲しみと儚さを表現し、柔らかく流れるような動きや悲しげな表情が特徴です。 一方、オディールの踊りは自信に満ち、挑戦的な表情や力強い動きが特徴で、彼女の舞はよりダイナミックでエネルギッシュです。 また、オデットは内向的な視線を持ち、物悲しい眼差しを向ける一方、 オディールは自信に満ちた視線を持ち、相手を挑発したり魅了しようとします。 バレエ「白鳥の湖」では、白鳥のオデットと黒鳥のオディールの二役を一人のダンサーが踊るのが大きな特徴で、ダンサーには性格の違う二役を踊り分けるテクニックと体力、そして表現力が求められます。
BALLET COLLECTION087:【ザハロワ・マリアネラ・崔由姫 黒鳥パドドゥ】のYOU TUBEはこちらから
【ザハロワ・マリアネラ・崔由姫 黒鳥パドドゥ】のYOU TUBE動画はこちらからごらんいただけます。
【ザハロワ・マリアネラ・崔由姫 黒鳥パドドゥ】はこちら
BALLET COLLECTION 087のチャンネルでは、素敵!大好き!と思ったバレリーナの切り抜きをシェアしています。
作品ごと・バレリーナごと・バレエコンクールごとなどでまとめています。
この記事は役に立ちましたか?
もし参考になりましたら、下記のボタンで教えてください。
コメント